コンテンツへスキップ

食欲不振について

本格的に夏に入り、暑い毎日が続いていますね。

皆さん夏バテして食欲が落ちてきたりしていませんか?

食べる量が減ってしまうと、しっかり栄養が取れないので、いくら寝て休養を取ったとしても、疲れが残りやすくなってしまいます。

東洋医学での食欲不振にはいくつかの種類があり、症状や食べているもの、便の色などから何が弱っているかを考えます。

最近食欲わかないなって人は自分の状態にあった症状を見つけてみてください!

ツボの場所はなかなか分かりづらい所もあるかもしれないので、ぜひ鍼灸師の先生に聞いてみてください!

しっかり食べて、この暑い夏を乗り切っていきましょう!